白衣は常に清潔に保っておくことが大切~選ぶ時には慎重に~

病棟

自分に適したものを選ぶ

看護師

ナースシューズは、様々なものが売られています。昔は、サンダルタイプを履いている人が沢山いましたが、現在ではサンダルタイプの他にも、シューズタイプやパンプスタイプなどが販売されています。また、最近のものではクロックスタイプを履いている看護師の方も増えているのです。このように、時代によってナースシューズは変わってきます。

看護師の仕事は、立ち仕事が中心になります。長時間立ち仕事をしていると、仕事が終わった後は、足がパンパンになったり、むくんだりするものです。多くの女性は、むくんでいる事を気にする人もいます。足が疲れやすい人やむくみを気にする人は、長時間履いていても疲れにくいシューズを購入するとよいでしょう。現在では、機能性に優れたナースシューズも販売されています。中には、滑りにくいゴムを使用したシューズであったり疲れにくいシューズであったりなどが販売されています。このように、機能性に優れたナースシューズを選ぶことで、仕事にも集中できるのです。ナースシューズを購入する際には、自分に適したものを選ぶようにしましょう。

ナースシューズには、機能性の他にもデザインの種類が豊富にあります。特に女性の方は、機能性以外にもデザインを重視する人が多いです。デザインの中には、可愛いものやシンプルのものなどがあるため、選ぶのに迷ってしまう人もいます。そういう場合は、予め予算を決めておき、予算に合ったものを選ぶと自分に適したナースシューズを見つけることができます。